多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



昨年、黒川雅之さんから声をかけていただいて上海にあるデザイン会社を訪問する機会がありました。
そのデザイン会社でモデルの劉海清さんとお会いしたのですが、日本語も堪能で聡明な美しい方でした。
昨年末には写真家の夏さんが劉さんをモデルにした写真展を黒川事務所で開催したので劉さんも来日されました。
アラヤの事務所にもわざわざ来てくれて、滞在中には2度も黒川さん達と一緒に食事をする機会もありました。

ところが今年の1月に劉海清さんは突然事故で亡くなってしまったのです。
昨日、大連にある劉さんの実家に弔問されていた黒川さんからのメールで知りました。
可能性のある若い人が亡くなるほど悲しいことはありません。

東京の空からご冥福をお祈りします。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 何故かいつも... 春です。 »
 
コメント
 
 
 
驚きました (HITU)
2009-01-01 05:20:13
はじめまして、HITUと申します。突然のコメントを書き込んで大変失礼いたします。
ちょっとお聞きたいですが、この劉海清さんはまたお姉さんがいますか?お姉さんの名前は劉海波といいますか。何と無くなかなか会えないの友達みたいなぁって感じます。とにかく亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
 
 
 
あげおめ (HITU)
2009-01-01 05:37:55
先ほど新年のお祝いを忘れてしまいました。大変失礼いたしました。

新年あげましておめでとうございます。
今年は良い一年になりますように。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (nakajima)
2009-01-03 00:05:52
劉海清さんのご家族とはお付き合いがありませんのでご姉妹がいるかどうかはわかりません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。