多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



外国人旅行者や耳の不自由な利用客に対するコミュニケーションの支援ツールとして、タブレットを使った「コミュニケーション支援ボード」の製作プロジェクトにアラヤが参加しました。

最大17言語に対応していますので、利用者は使いたい言語を選択することが出来、機内、空港などの状況を選べますので、自分の意思を相手に伝えることが可能になりました。

また筆談、音声の再生も可能です。

開発にあたり、翻訳、音声収録、DTP、システム構築などの、それぞれの専門性と役割を意識した分担を各社で行いましたので、流動的なプロジェクトマネージメントで対応しました。

この「コミュニケーション支援ボード」は各空港で活躍しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Google Home ... おたふく風邪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。