多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



75歳以上の自動車免許更新をするには、認知機能検査と高齢者講習を、更新手続きの前に済ましておく必要があります。

私も次回の更新手続きのために、先日、認知機能検査を受け合格証をもらってきました。

その受験場所で感じたことがたくさんありました。

75歳以上になる更新希望者の中には、脚の不自由な人が数人、耳の遠い人も数人、わけの分からない発言をする人までいたのです。

検査官でもない私がとやかく言うことは出来ないのですが、それらの人々を含めて全員が合格したようでした。

池袋駅付近での人身事故を教訓にしなければならないはずなのに、なんともいえない実態があるように感じました。

いずれ自分にも当てはまる日がくるはずなので、免許証返上するときは潔くしたいと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アラヤをホー...  73歳から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。