多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



私たちが結婚したのは35年も前のことですが、当時の三井銀行蒲田支店長だった倉島さんにお願いをして仲人をしていただきました。
それからずっと季節のお便りをさせていただいていたのですが、10年以上前に倉島さんが亡くなられ、今年の10月には残念ながら奥様まで亡くなられてしまいました。

倉島元支店長のお父様が創業された有名な和菓子店「美鈴」は鎌倉の雪ノ下にあるのですが、一人息子であった倉島さんは跡取りとして継がずに銀行員になったので、別な方が引き継いでおられます。

そんな関係があって、倉島さんからは毎年この季節になると美鈴の栗きんとんを送っていただくので、我が家ではそれを正月にいただくのが恒例になっていました。
今年は自分で手に入れるべくインターネットでお店を見つけ、予約することにしたのですが、今日は予約しておいた栗きんとんを買いに鎌倉の雪ノ下まで夫婦で出かけます。
鎌倉には美味しいそば屋さんがあるそうですので、昼にはそば屋さんに入ってみようかとも考えています。

今日は快晴ですので、鎌倉を楽しんできたいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 仕事納めと新... 年末の鎌倉の町。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。