多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



向田邦子さんの本を立て続けに読んでいますが、短編集の 女の人差し指 の中に、向田邦子さんが自分用であったり贈答品として、しばしば購入していた品の記述がありました。

1981年に台湾で航空機事故で急逝されていますので、もう入手するのは不可能かと思ったのですが調べてみると、今でも販売されているという。

向田邦子さんがご贔屓にしていた品は、
吉野捨遺 吉野葛に甘みをつけた菓子と
鶯宿梅 梅干しの珍味

その当時は郵便為替などで送金していたようですが、今ではインターネットで注文が可能になっています。

さてさて、二つの品が届くのが待ち遠しい。
届いたら向田邦子さんを思いながら味わってみたいのです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オフィス近く... 久しぶりの札... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。