多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



小樽市にある旧三井銀行小樽支店の建物は普段は非公開でしたので、何回か小樽に行った時には外から眺めるだけだったのですが、昨日は版画展をやっていましたので内部に入って見学することができました。

建物内部には銀行時代のカウンターが健在でしたので、銀行業務が行われていた様子を想像することができ、金庫の中を見ると自分が銀行員であった頃を思い出したのです。

一階の応接間、二階にあったと思われる支店長室、会議室を見た後で、地下室にあった貸金庫には当時の貸金庫のまま保存されているのを見て少し感情が動きました。

支店建物に接続している別建物には宿直室や食堂、休憩室などがあったのだろうと想像しながら見ました。

三井銀行に勤務していた時には、小樽支店に勤務できたら良いなと思ったこともありましたので、建物内部を見ることができ嬉しかったです。

また少し小樽が好きになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりの小... 小樽の寿司屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。