多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



Ustreamを活用して近日中に動画配信をしようと計画しています。
配信するためには、スタジオ内にエンジニア担当とディレクターが必要ですがなかなか適材を見つけるのが難しい。
エンジニアは何とか社内でやってくれる人たちを確保することが出来たのですが、ディレクター役がまったく見当たりません。
朝礼で希望者を募ったのですが、残念ながら応募者0。
動画配信は仕事ではなく、いわゆるクラブ活動みたいなものですから強制することも出来ないので苦慮中です。

若いときにこそ積極的にチャレンジしてみようという意識が働かないのか?
仕事が忙しいので余分なことは止めておこうということなのか?

まったく近頃の若者は!

こんな考えが頭の中をかけめぐるのは歳をとった証拠かと思いつつも「何だよ!」と言いたくなるのです。
外部の人でもやりたい人を探すことにしようかと思慮中です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 内村鑑三著「... 来年のオリジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。