多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



先週土曜日にゴルフをご一緒にさせていただいたHさん。
年齢は10歳程度?私より上と思われるのに、ドライバーの飛距離は目をみはるほど飛ぶのです。
そして立ち居振る舞いが昔のバンカラ風で、何とも言えない素敵な魅力がある方です。
ゴルフ場に1泊し、Hさんと2人だけで1時間ほど朝食を食べながらお話をすることが出来ました。
話題は日本経済、ご自宅近くの様子、派遣者の規制、法律のあり方、株式市場、政治などまで拡がりましたが、Hさんの見識に深さに聞きほれてしまった1時間でした。
私も聞き手として合格点をいただけたようで、楽しく話がはずみお互いに親しい関係を築けたような気がします。

不思議なことに話を聞いている自分が、まるで若者によう素直になっていた!
Hさんとお会いして、私はまだまだ学ぶことが多いなと痛切に感じたのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 訪日中国人客... ニューヨーク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。