多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



ドイツの企業(鋳造関係)が日本市場にアプローチしているのですが、いろいろな事情があって苦戦していました。

何とか成功したいという意思は固いのですが、日本市場はそんなに簡単にはいかないのです。

その企業の専門分野である鋳造は、私たちにとっても未知の分野なのですが、何とか販路を築くお手伝いというチャレンジをしています。

とりあえず業界向けの雑誌広告をしようというプランがありましたので、翻訳はもちろんですが、デザインや紙面の色彩までのアドバイスをさせて頂きました。

これから先にどのような事が出来るのかは、まったく予想もつきませんが、いわゆるBtoBの販路拡大にどう関与出来るのかが楽しみです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 笹尾光彦さん... 代官山はクリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。