多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



来月に大連出張をするために航空券を予約していたのですが、コロナウイルスによる肺炎という事態が発生しましたので急遽キャンセルをしました。

いつもの旅行代理店にキャンセルをお願いする時には、当然キャンセル料がそれなりに必要だろうと覚悟していたのですが、本日連絡があり今回騒動での中国便の航空券キャンセルにはANAへの費用は不要だそうです。

利用する航空券はANAでしたのでANAだけという可能性もありますが、このような対応がされることに感心しました。

事態が収拾すれば大連には必ず行かなければならないのですが、今回の対応をふまえるとやはりANAを引き続き利用することになりそうです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )