民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「了寛」でランチ会

2023年07月23日 23時29分31秒 | 身辺雑記
7月23日(日)
やはり胃の調子がおかしい。
医者に行ってこようかな。


昨日の土曜日は南宇都宮の駅前にある「了寛」で柏村先生を囲んでランチ会。
雷電信仰の本を作るため集まったメンバーと。
去年、出版されたがコロナ禍のため出版記念会ができなかったので、
それも兼ねて、
2人が欠席で7人が参加。
「了寛」は柏村先生のお気に入りの店。
5.500円はオレなんかが参加するのは高いが、
お付き合いだから仕方ない。
出てくる料理はさすがに格調高かった。
宇大の公開講座でやっていた民俗講座を復活しようという話になった。
もうギター以外の活動は辞めようとしているのに、
これは断れないだろうな。


しかし、こういう会でいつも思うことは、
しゃべる人はどんどんしゃべるし、しゃべらない人はほとんどしゃべらない。
それでバランスが取れているんだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。