民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「夢十夜」第3夜、夏目漱石

2023年07月25日 22時00分32秒 | 身辺雑記
7月25日(火)
結局、医者には行かなかった。
知り合いに紹介された胃腸科をネットで調べて、
家から近いし、行くならここにしようと思ったけれど、
混むと聞いていたのが億劫で行く気になれなかった。
今日は胃のむかつきはなかったけれど、
食欲が落ちたこと、半端なし。
朝はパインジュースをコップ一杯。
(いまは1リットルじゃなく900㏄なんだ)
昼はコンビニのおにぎりひとつ。
夜は茶碗に半分のご飯に味噌汁をかけて掻っ込む。


今日は朗読教室の日。
教室に入ると、「やせたんじゃない」と何人かに言われた。
後ろから見て背中がやせていたとも。
たぶん、3キロは確実にやせているだろう。
それでも、身体の軽さはあまり感じないな。


「夢十夜」第3夜、夏目漱石、第一回。
7人が出席、(男が3人、女が4人)
人に聞かせるのではなく、自分に言い聞かせる、
難しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。