民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

昨日は第4木曜日で「B研」の日

2023年07月27日 21時52分35秒 | ギター日誌
7月27日(木)
昨日は第4木曜日で「B研」の日。
メンバーのYTさんと近所のスーパーで12時30分に待ち合わせて、
オレの車で鹿沼のW宅に向かう。
(交代で車を出し合っていいる)
1時15分に着き、5分ほど遅れてYHさんが到着。
いつものように、
インベンション1番(バッハ)
シンフォニア1番(バッハ)
ワルツ風の詩(ピアソラ)
調和の霊感8番、1楽章(ビバルディ)


インベンションはだいぶ弾けるようになったので、
次にやる13番の楽譜を用意していった。
その前に1番をパートチェンジしてやることにした。
ワルツ風の詩は手ごわい。
あまり知られていない曲だが、なかなかいい曲だと思う。
まだ完成には時間がかかりそう。


調和の霊感はもう一息といったところか。


今日は「ドコモショップ」に行ってきた。
着信音がならない状態で1年近く使ってきたが、
とうとう充電ができなくなった。
これがダメになったら携帯を持たない生活にするつもりだったが、
電話帳が使えないと困る。
それで、今と同じ機能のガラケーが1円で交換できると聞いて、
機種変更をするつもりで行った。


確かに1円で同じガラケーに交換できる。
これで決めようとと思ったが、ふとスマホが目に入ったので、
スマホにすると維持費はどれくらいになるかと聞くと、
同じだと言う。
それならこれを機会にスマホにしようかと心が揺らぐ。
迷ったけど、同じ維持費ならスマホにしようと決める。
ただ、来月にならないと1円にならないと言うので、
8月10日(木)に来店することで店を後にする。


今になって、気になったのがスマホの持ち歩きにくさ。
今までと同じガラケーでいいんじゃないかと迷っている。
まだ日があるからよく考えてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。