藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

みなさん、投票所にいきましょうね。

2015年04月22日 | 日々の活動

 やっと天気が良くなってきて、車の窓から手を出しっぱなしでも、冷えなくなりました。

 
 みなさんにとってみれば、日中家におられる方はうるさいし、仕事してる方は、いつもは静かな駅にうじゃうじゃしてる。


 すみません・・・。


 日本の選挙って、とても古い形式ですね。

 
 走っている車からは名前を言うだけで演説はダメ。演説は止まって降りてやること。とか、「ちょうちん」(!)は一個だけ、とか。

 
 
 いずれにしても土曜日の夜八時まではお騒がせすることになります。


 中には有名人が駆けつけてくれて、応援演説をされている候補者もいて、思わず自分の立場を忘れてきょろきょろしてしまいまいた。

 
 いいですね。忙しい中、来てくれる有名な友人がいるなんて、ありがたいことです。


 私には有名な友人はおりませんが(もしかしてどこかの分野で有名な人がいたらごめんなさい)、大勢の方が協力してくれています。ありがたいです!

 
 毎日のごはんも美味しく頂いております。


 みなさん。


 投票にはぜひ行ってくださいね。

 
 ほんの70年前までは、女性の参政権はなかったですし、その権利を勝ち取るのにどれだけの月日を費やしたことか・・・。

 
 外国の紛争地域では、それこそ命がけで投票に行く状況です。

 

 
 「めんどくさ~い」「だれがなっても同じ~」  ではいけませんよ!


 

 





 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の子も頂いた!♡♡♡ | トップ | みなさん、ありがとうござい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね (タドン)
2015-04-22 10:01:37
応援にはいけないけど体調に気をつけて
頑張って下さい ファイト3発!
返信する
Unknown (ふじわら)
2015-04-23 07:37:53
>タドンさま

 お久しぶりです!

 応援ありがとう・・・。

 ファイトをいっぱい(三発?!)頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の活動」カテゴリの最新記事