藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

B型インフルエンザ来襲!

2018年01月16日 | 雑感

 もう一月も半分過ぎて、明日は阪神淡路大震災があった日です。

 まったく久しぶりに、インフルエンザにやられました・・!

 
 それも去年のクリスマスに発熱。


 あれれ?と思ったけれど、まだいろいろ予定が詰まっている。

 しかしこれは、尋常ではない熱の上がり方。


 私は平熱が低くて、37度でもフラッとする位ですが、こ、これは困った!

 とにかくマスクして水分摂りながら、約束した物事をクリアしているうちに、インフルエンザに効く薬摂取可能期間が過ぎてしまい、タクシーでヨレヨレ行った診療所では、判定「B型インフルエンザです」と、ありがたいお墨付きだけ頂いて、解熱剤を抱きしめて帰宅いたしました。


 それからなんと、お正月三が日を過ぎて、仕事に行き始めた夫。

 わずか二日後に、スゴイ熱!


 律儀なことに私のインフルエンザを貰ってくれちゃいました。


 まだ回復できない妻。 高熱の夫。  悲惨な新年の幕開けとなりました。

 
 今もまだ微熱女(美魔女ではありません)。

 大丈夫です。病院で検査しましたら、肺炎とか気管支炎などの併発はしていませんでした。

 ただ、回復が、遅い。

 体重は取戻しましたが、しばらくは夫婦ともにしっかり食べて体力をつけるように致します。


 
 どこからもらってきたのか。


 久しぶりに行けた市役所。 なんとまあ! 実に多数の職員さんがやられていました! 特に議会場で私たち議員と向かい合って座っている副市長、部長たちが総崩れ!

 もしかして、ここからかしら? 

 もしかして、私の方からかもしれないのに、他人を疑う嫌な性格。

 
 とにかく栄養と睡眠で元気になって、早く自分のつうしんを仕上げないといけませんね!


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンシャン。そしてツキノ... | トップ | 安倍首相にとって、大切なも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事