鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 車庫見学を終えた後、入場券とセットになっているバーガー引き換え券で「ご当地バーガー」と交換。

 その場でミキサーで作るジュース付きです。




 水菜などの野菜が入っています。野菜の食感を保つため、常温でした。ハンバーグはやわらかく肉厚があって食べ応えがありました。




 野菜ジュースは繊維質が残りますが、リンゴジュースをベースにしているので味はいけてました。

 水間観音駅構内には旧型車両が倉庫代わりに置かれています。501形553号です。




 窓周辺をクリーム色にした赤い車体に塗られていました。元南海1201形電車です。ネットでよそのページを見るかぎりクリーム色に青と赤の帯を巻いた状態で置いてあったのを急塗装に塗り替えたようです。




 徒歩10分ほどのところにある水間寺へ参拝しました。




 水間寺は新西国第四番霊場に指定されています。
 境内には三重塔が建っています。大阪府で唯一の現存する三重塔らしいです。




 ピクニックや列車の日帰りの旅にはもってこいの気候。晴れてよかったです。

 そのあと徒歩で観光スポットとということで「釘無堂」へ行きました。




 貴重な建物らしいのですが、そのすごさはよくわかりませんでした。申し訳ございません。

 


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 水間鉄道「鉄... 水間鉄道・石... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。