鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 伯備線の旅も終盤です。
 2022年7月23日-24日に運転された因美線の臨時列車「みまさかスローライフ列車」の撮影で締めくくりです。
 運転2日目、高野-美作滝尾間の陸橋にて復路を撮りました。

伯備線

 この臨時列車は岡山デスティネーションキャンペーンに合わせ約3年ぶりの運行ということです。因美線全線開業90th記念バージョンのヘッドマークを掲出しています。

 国鉄旧塗装を再現したキハ40 2134+キハ47 47+キハ47 1036の3両編成!

伯備線

 バックショットも撮影しておきます。前回津山に来た時はノスタルジー編成は全くお目にかかれませんでしたので、リベンジが果たせました。

伯備線

 緑のトンネルを抜ける国鉄急行色。しっくりきます。
 ケーブルがかかりましたが、望遠で去り行く姿も記録しておきます。

伯備線

 このあと臨時列車は終着の津山駅まで行き回送となり入庫します。
 最後念押しで撮るため車で津山駅まで向かいます。

 「みまさかスローライフ列車」のチラシはこちらにあります。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 津山線キハ40... 貨物列車-EF6... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2022-09-23 23:07:08
こんばんは、Geroさん!
トップの画像、ステキです!!!
ナイスショットですよ!
面白い並びの3連ですね。
ケーブルかかってしまってましたが、こちらもステキです!!
キハは、やはり上の煤かぶりの姿、それに対比して自然が映える、というのが最強の組み合わせですね!
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
Unknown (Gero )
2022-09-24 07:25:24
nerotch9055様
ありがとうございます! 特殊塗装の3両が連結して走るのはレアなので、行ってよかったと思います。しかし昨今の復刻塗装は地方の活性化につながってますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。