鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 雨の日曜日。そして体も回復できてない状態ですが、この記事は書いておきます。

 今月末で兵庫県三木市を走る鉄道が廃止になります。

 昨年秋に訪れましたが、まだのんびりとした時間が流れていました。


↑三木鉄道の日常


 駅には、廃止を前に地元の小学校などの三木鉄道をテーマにした作品が展示されていました。これは三木鉄道三木駅に展示されている、山本心君の作品です。



 あと2日ですが、人々を乗せて運行します。頑張って下さい!

↓ちまブログの三木鉄道関連記事
三木市散策~三木鉄道&北条鉄道探訪【前編】

三木市散策~三木鉄道&北条鉄道探訪【後編】

よろしければどうぞ。


話題が広がるブログ村
是非クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ 

↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 風邪~ 大阪・通天閣 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Swallow Angel)
2008-03-30 22:51:36
三木鉄道、今月一杯ですね。
実は今日、昨年の同じ時期に廃止になった鹿島鉄道の1周年同窓会に行ってまいりました。
車社会とはいえ車を運転出来ない方々にとって鉄道は大切な足であることを改めて痛感しました。
私は三木鉄道の最後に立ち会うことはできませんが、以前お世話になったこともあり「ご苦労様」と言ってあげたいです。
 
 
 
Unknown (Gero)
2008-03-31 22:18:38
三木鉄道、鹿島鉄道といい、ローカル線が滅亡していきますね。

都会ではLRTが注目されたりしてますが、一度街から遠のいた地域では車社会ですから。

廃止になっても同じ本数の少ない路線バスに変わるんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。