旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

エジプト⑬ ルクソールのホテルはゴージャス!!

2010年06月11日 | 2010年春休み エジプト&ローマ

ルクソールでは、とっても素敵なホテルに泊まりました。

011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフィテル・オールド・ウィンター・パレスです。

001

 

 

ロビーもゴージャス。

 

 

 

 

 

 


 

060

 

 

 

お庭もゴージャス。

 

 

 

 


 

 

 

009

階段もゴージャス。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

002

 

気になるお部屋は…?

もちろんゴージャスです。

大好きなんですよねー、こういうクラッシックな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

005

窓の外はもちろんナイル川。

 

 

 

 

 

 

 

019_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のテラスから見たナイル川に沈む夕陽。

なんて優雅な時間でしょう…。

 

 

 

 

 

 

 

014

 

鍵も素敵☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

006

 

バスルームはピカピカの大理石。

広々としていて使いやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

057 お食事はこんな素敵なダイニングルームで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

033

キャンドルライトのロマンチックなディナーです。

といっても、これ父と娘の2人旅ですけどね…。

 

 

 

 

 

 


 

 

036

盛り付けもおしゃれ。

エジプトにいることを忘れてしまいそうな豪華な食事です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

038

 

デザートもかわいらしくサーブされて大満足の夕食でした。

ちなみに、今回の旅は食事は全部込みにしてもらいました。

エジプトの治安や衛生面、またミミズが這ったようなアラビア語はもちろん全く分からないのでメニュー読めませんし、数字すらわかりませんからね。

なので、夕食はすべてホテルで食べました。

その中でも、このウィンターパレスの食事は群を抜いておいしかったそうです。

「エジプトにしては」という特殊環境を除いても、このホテルの食事のレベルはかなり高かったみたい。

夫のまとめの一言

「このホテルに泊まるためだけに、ルクソールに来てもいい。

1泊4日弾丸ツアーでこのホテルに泊まって、アブシンベル神殿を観るだけでも、エジプトに来る価値はあるっ!!」

それくらい素晴らしいホテルだったようです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー、ステキですね! (Coco)
2010-06-25 14:44:58
きゃー、ステキですね!
ヨーロッパのお城かと思いましたよ☆
こういう雰囲気のホテル、今まであまりご縁がない私なので、ひらすら羨ましいです。

景色もすばらしいではないですか♪
いいなー、ここ。覚えておかなくちゃね(^^v)
で、まだ若いのにこんなところで過ごせるまりりんちゃん、また一段と大人の階段登りましたね!
返信する
夫がめちゃくちゃ感動したこのホテル、COCOさんも... (えびふらい)
2010-06-29 09:12:23
夫がめちゃくちゃ感動したこのホテル、COCOさんもエジプトに行く機会があったらぜひ泊まってくださいね。

でも、たしかに13歳にしてこのホテルは贅沢すぎますね…。

返信する

コメントを投稿