旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

苗場スキー ④ 楽しい越後湯沢駅

2013年02月12日 | スキー

前の晩、8時過ぎには寝てしまったので、朝早く目がさめました。

外はまだ暗いのですが、どうやら雪が舞っているようです。

でも、天気予報では今日は雪のち曇りのち晴れって感じで、スキーするには問題なさそう。

朝食の時間までまだあるし、みんな寝てるし、退屈しのぎにテレビをつけました。

教育テレビで俳句をやっていて、その俳句の意味や解説なんかが奥深くて見入ってしまいました。

そしたらそのまま、「テレビ体操」が始まってしまったので、狭い部屋で一緒になってラジオ体操第二をやってしまった。

体が覚えているもんですね。

音楽が鳴ると自然に体が動くものね~。

Dsc00936 朝食は7:30から。

1800円の高級朝食(まじか?)

を食べて、着替えてすぐにチェックアウト。

チェックアウトは、特になにもすることはなく、ただ、カードキーをポストみたいなところに入れるだけです。

4000円払うと、夕方5時まで部屋を使えるレイトチェックアウトをお願いしたのですが、翌日は団体さんが入ってるということでお断りされました。

一部屋あれば、着替えとか準備とかゆっくりできてよかったんだけど…。

 


 

Dsc00926 今日もガツガツ滑ります。

12時ごろになるとグッと空いてきました。

東京から車で来てる人は、それくらいには出るんでしょうね。



ゴンドラもガラガラになったので、乗ってみました。

私をのぞく3人は、ガリガリのアイスバーンの急斜面でもガンガン滑っていくのですが、私はもう無理で、次からは私はゴンドラはパスしました…。

そんなこんなで、思う存分滑りまくり、予定の午後2時終了を超えて2時半すぎてしまいました。

 

 

Dsc00942 まずレンタルスキーを返して、

巨大ロッカーに入れてある荷物を出して、今来ているスキーウエアを脱いで、できるだけ身軽になって、なんてやっていたら、ロッカーの前が我が家の荷物だけで山盛りになってしまい…。

 

だから、一部屋残しておきたかったのに…。



とにかく、ウエアなどをバッグに押し込み、またロッカーにしまって、身軽になって急いでお風呂に向かいます。

日曜日の午後3時ごろは、温泉はガラガラでした。良かった…。

でもあんまり時間がないので、お風呂タイムは髪乾かす時間も入れて、30分。

大急ぎでお風呂に入り、また巨大ロッカーから荷物を出し、宅急便に預けて、4時のシャトルバスに間に合いました。

Dsc00945 シャトルバス、駅からホテルは自由に乗れるのですが、帰りホテルから駅は予約制です。

前日の夜7時から受け付け。

帰りのバスも6号館から乗れたのでラクちんでした。



シャトルバスは50分かかるってことになっていますが、雪もなくスイスイと行ったので、25分で着いてしまいました。

 

 


 

Dsc00947 新幹線の時間まであと1時間半もあります。

でも、越後湯沢の駅はお土産コーナーがめちゃくちゃ充実しているので、結構時間つぶせます。

地元の特産品のお店が所せましと並び、試食もたくさん出てるし。

笹団子の蒸したてなんて最高です。

奥には日本酒飲み比べコーナーなんかもあってものすごく楽しいです。

充実した本屋もあるので、ティガーはそこで漫画の立ち読みしてましたね。

 

Dsc00948 

たくさん屋台も並んでいます。



この
牛すじ煮込み!!!

行列できてるんですけど、もんのすごいおいしいです!!!

とろけるやわらかい牛すじとおでんの具のようなおおきな大根なんかの野菜がどんぶりに山盛りで400円!!!!

安い!

うまい!!!

今回の旅行で食べたものの中で最もおいしい食べ物です。

越後湯沢駅ではこの牛すじ煮込みは絶対に食べた方がいい!!



夕方6時の新幹線に乗って、7時に東京駅到着。

8時過ぎには家に帰ってきました。

車の運転もなく、荷物も宅急便なので身軽だし、体力的にはラクちんなスキーでした。



苗場、スキー場はとっても良かった。

あれだけ広いスキー場なんだから、山の中腹にもレストランがあってもいいと思うんだけど。

苗場プリンスは… かなり残念な感じでしたが、家族でスキーに行けたってだけで満足といたしましょう。

もし行けたら、もう一回スキー行きたいなぁ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>1800円の高級朝食(まじか?) (Coco)
2013-02-15 16:29:40
>1800円の高級朝食(まじか?)
>山の中腹にもレストランがあってもいいと思う

うひゃ~、プリンスらしいお値段の朝食ね。都心の5つ星ホテルなみ~!
おどろいたのは、この広いスキー場なのに中腹にレストランとか休憩場なし?!
びっくりです。当然あると思っている人はあぶないですね(笑;)

でもおかげさまで苗場の様子がよくわかりました。わたしはたぶんもうスキーはしないだろうけれど、えびふらい家といっしょに行ったような楽しい気分でした。
温泉、30分かー!もう少しゆっくり入っていたかったですね。でもその分、おいしい牛すじ堪能できたから、ヨシ!ってところですね~。また行けるといいですね!

返信する
☆Cocoさんへ (えびふらい)
2013-02-15 23:08:14
☆Cocoさんへ
難しいお年頃の子供たちなので、普段あんまり面と向かって話すことがないので
スキーのようなイベントは貴重です。
私はもうみんなのスピードにはついてゆけなくなってしまいましたが、それでも
4人でクワッドリフト乗ったり、ゲレ食を分け合って食べたりするのは幸せです。


また行けたらいいな♪
返信する

コメントを投稿