旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

安比でスキー ① 

2011年01月11日 | スキー

JALのマイレージがたまって、次々と期限を迎えようとしておりました。

マイレージで無料航空券を取るのが一番お得なのはわかっているのですが、実際にマイレージで無料航空券を取るのはなかなか難しい…。

一年先の予定なんてわからないし。

なので、とりあえず金券に替えて、それを使ってどこかへ行こうと思っていたんです。

去年はマリリンの受験でスキーに行けなかったし、今までティガーは週末は野球でスキーどころじゃなかったし、久しぶりにスキーに行きたいよね~。

ところが、我が家のスノータイヤはもう使い物にならない状態になってしまい、今更チェーンなんていやだし、かといって、新しいタイヤ買うのも…。

と思っていたので、だったら、連休にJALのスキーツアーで北海道に行こうよ!!

と大いに盛り上がりました。

スキーなんて人気ないし、ニセコに行くための羽田⇔札幌は一日何便も飛んでるし、簡単に取れるだろ~と軽く考えていたのですが、11月末ですでに満席でした…。

すいません、甘かったです…。

それで、代替案として浮上したのが「安比」でした。

JALのツアーだと、羽田⇒三沢(八戸)空港。

ホテルは安比グランド。

タワーだと追加料金取られるので、グランドアネックスにしました。

アネックスと同料金でヴィラ(といっても普通の6階建てくらいのホテル)ってのもあるんだけど、ヴィラはゲレンデと直結してるものの、温泉がないのよね~。

スキー場で温泉に入らなくてどうするのよ?

ってわけで、1泊2日の安比スキーツアー・グランドアネックス泊はすんなり予約できて、ツアー代金のほとんど全額金券で支払い、なんだか得した気分♪

(ただし、金券で支払う場合、一度送付してしまうと、ツアーキャンセルしても金券は返って来ませんのでご注意ください!

 

さあ、マイレージで行く、安比スキーツアーに出発です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿