旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

夏だ!伊豆でキャンプだ!! ③

2008年07月27日 | キャンプ

朝4時。

夫がゴソゴソと起き出す。 虫捕りタイムですっ!!

眠くてぐずるティガーを連れて、虫ハンティングに出かける。

朝は大物が獲れる確率が高いのです。 30分ほどで、10匹近く捕まえてきたようです。

ほとんどがコクワガタだったようですが、ティガーは大喜びでした。

 

ところで、我が家は、「へなちょこキャンパー」なので、キャンプの朝ごはんは、菓子パンとかバナナを軽く食べる程度。

食べないで、そのまま帰ることもあるし…

でも、今回ご一緒したAさんは、朝からしっかり食べる 「しっかりキャンパー」

 

と言っても、朝からまた火を起こすのは面倒なので、朝用にカセットコンロまで持ってきていた。

素晴らしい!!

これなら気楽に調理ができるもんね。 我が家も見習おう。

 

Aさんが、「ちゃんと野菜も食べないと体が酸性になっちゃうよっ!!」と、目玉焼きやウインナーと一緒にサラダまで準備してくれて、

温かいコーヒーを入れてくれて、私は感激しました。

自然の中で食べる朝食って、なんだか贅沢です。

朝4時に起きているので、朝食を食べ終わってもまだ7時。

おしゃべりしながら、片付けながら、キャンプの余韻を楽しみつつ、撤収開始!

 

9時ごろに、たくさんのクワガタを連れて、家路につきます。

 

 

P7210166 が、家に帰る前に、もう一つのお楽しみが待っています。

それは、沼津でお寿司を食べること~!!

沼津漁港は、こんな感じで、寿司屋や干物屋などが並ぶ、魚テーマパークのような感じ。

地元の人や観光客が店の品定めをしながら練り歩き、点在する有名店の前には行列もできていて、活気に満ち溢れています。

 

 

 

 

 

 

P7210167 我が家のお気に入りの干物屋さんは、こちら。

サスヨ海産市場。

ずらりと並ぶ干物は圧巻です。

今回は、定番のアジやイカのほかに、金目鯛の干物を買ってみたんだけど、これがまあおいしいのなんのって…!!

まず大きいのよ。

家の魚焼きグリルにギリギリ入る大きさっていうと想像がつくと思うけど、30cmくらいの金目鯛がそのまま干物って、見たことないよね?

 

 

 

 

P7210169 お寿司は、双葉寿司です。

ここの 「すき身」 が抜群なんですぅ~

脂の乗った濃厚な味のマグロの剥き身。

巻物で頂くと、いくつでも食べれちゃいます。

漁港に上がったばかりのアジなんかも、しゃりが小さく見えるほどネタが大きくてプリプリ。

お座敷で、Aさんと我が家の2家族で、心地よい疲労感の中、お寿司をほおばり、満足感いっぱいの伊豆キャンプが終了したのでした。

伊豆で海水浴 ⇒ キャンプ&クワガタ獲り  ⇒ 沼津でお寿司  というゴールデンコース、我が家の夏の超お勧めコースです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ヨダレもんですね~・・・〆は寿司ですか! (のり)
2008-07-29 14:04:50
うわぁ~ヨダレもんですね~・・・〆は寿司ですか!
ホント、大人も子供も楽しめるゴールデンコースですね。
それにしてもえびふらいさんは行動的ですね。次は燻製にトライだなんて(笑
興味のある事やワクワクする事が旅以外にもイッパイですね(笑
我家の夏旅は・・・お盆のみ。 竹富と小浜です。
次回は海外に行きたいよぉ~~(心の叫び)
返信する
漁港で食べるお寿司って、贅沢ですよね。 (えびふらい)
2008-07-29 21:26:51
漁港で食べるお寿司って、贅沢ですよね。
我が家では、「回っていないお寿司」はここでしか食べません…
(て言うか、回ってないお寿司屋さんは怖くて入れません…)

のりさんの夏は沖縄ですね。
海外ももちろんいいですけど、実は珊瑚が一番元気なのは沖縄だっていうし、
沖縄ののんびりした空気の中でまった~りするのもいいですよね。

実は沖縄未経験なので、一度行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿