旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

夏だ!伊豆でキャンプだ!!

2008年07月22日 | キャンプ

梅雨明けして、ギラギラした太陽がまぶしい夏がやってきた。

海の日の連休は、毎年恒例の伊豆で海水浴&キャンプです。

Img_1417 今年は、静かできれいな西伊豆の「小土肥」 という小さなビーチに行きました。

家を朝5時に出ると、渋滞もなく8時には土肥に到着。

朝早いので、我が家のプライベートビーチ状態です。

 

 

 

 


 

 

Img_1418 「小土肥」 は、左右に土手があり、沖にはテトラポットがあるので、波もなく穏やか。

砂浜でありながら、海に入ると急に深くなり、魚もいるので、砂遊びとシュノーケリングと両方楽しめます。

海の家もなく、近くに小さなよろずやが1軒あるだけで、なーんにもない、とにかく静かで癒されるこじんまりとしたビーチです。

駐車場も近いし、パラソルとかクーラーボックスとか意外と荷物のあるビーチへの移動もラクラクで、ファミリーにはぴったり♪

 

 

 

若い女の子は皆無ですので、目の保養をしたいパパさんには微妙に「がっかり…」な感もあるかもしれませんが、

所詮、おじさんは東伊豆の華やかなビーチにはおよびでないので、西伊豆でまったりするほうがいいのです。

 

P7200154 

ちょっと遅れて、今日から一緒にキャンプをする Aさんファミリーも到着。

子供達も大喜びで、一緒におおはしゃぎ。

楽しい伊豆の旅が始まりました。

みんなでシュノーケリングをしたり、砂遊びをしたり、11時くらいまで海を満喫しました。

小土肥から車で1分くらいのところに、町営の温泉があります。

温泉といっても、町の銭湯なので、大人500円、子供300円。

シャンプーや石鹸は置いてありません。

でも、半屋外の小さな岩露天風呂もあったりして(お湯が熱いのが難点だけど) 温泉にゆっくりつかって、気持ちいい~。

お風呂でさっぱりしたら、いよいよキャンプ場へGO!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿