旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

5日目&6日目 まったり~のんびり~

2006年09月27日 | 2006年夏休み マタキン島&コタキナバル 

マタキンに来て、4日目。

マタキンに着いた日も午前中に到着してるから、もう何日もここにいるような、                     

一体今日が何日で何曜日であと何日いるのかすらもわからないくらいマタキンの太陽と青い海に脳味噌はノックアウト状態。

 

昨日のシパダンであまりにも素晴らしいダイビングをしてしまったので、もうマタキンで潜る気は全くなし。

 

ダイビングリゾートに、無制限ダイビングパッケージで来ているというのに、結局4本潜っただけ…

さすが、ヘナチョコダイバー!!

 

今日からはシュノーケリングしたり、本を読んだり、昼寝をしたり、お腹が空いたらレストランに行けば、好きなもの好きなだけ食べられるし。 

                                  

ひたすらグータラに過ごすんだ。

 

Img_22

レストランからお部屋へ向かう小道。

 

子供と手をつないでのんびり歩くのも幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Img_0001_24

石畳も葉っぱのプリントでかわいい。

 

 

 

 


 

 

 

Img_0002_12

 

青い海はいつまで見ていても飽きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

Img_0003_9

干潮のときだけ現れる「海の道」を歩いて、

隣のマタキン・クチルまで行ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0004_9

マタキン・クチルからマタキンに向かって、

潮の流れに乗ってのシュノーケリングは最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Img_0005_5

陸から見る海も素敵だけど        

やっぱり海の中はもっと素敵。

珊瑚が元気!!

 

 

 


 

 

 

 

 

Img_0008_3

家族でこんなに感動的なシュノーケリングできるなんて、

マタキン島、              

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Img_0006_4

 

夕方には、キングスタワーに上って夕陽を眺めよう。

毎日登っていたけど、

これまた 最終日に

「10歳以下の子供は絶対に登ってはいけません」と 

                                

書いているのに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Img_0007_3

キングスタワーから見たマタキン・クチル。

 

海の道がくっきり見える。

 

 

 

 

 

 


 

 

Img_0008_4

 

キングスタワーから見る夕陽。

昼間のシュノーケリングで心地よく疲れた体に、

オレンジ色の光が染み渡ります。

 


 

 

 

 

 

Img_0009_5

タワーから見る夕陽もいいけど                

部屋の前のビーチで見る夕陽も格別。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿