『High Roller』
とても近く見えますが、結構遠いです。
タクシーでやってきました。
こちらの観覧車、今年の4月にオープンしたばかり。
今まで世界最大だったシンガポールフライヤーを3m上回って、今のところ、世界最大の観覧車です。
観覧車の前に夕食を食べましょう。
High Roller
と一緒にオープンした
「Linq」
というショッピング施設を歩いて、良さそうなレストランを探しました。
と
カプレーゼ
サラダですから、それほど当たり外れもないのでしょうが、ちょうどいい味付けでとても美味しかったです。
アメリカのサラダって、ドレッシングどんだけかけた?
ってくらいドレッシング和え状態が多いのですが、とても上品な味でした。
パスタがうどんみたいに太くてもちもちで
ものすごくおいしい!!
3人でこれくらいの量でちょうどいいくらいでした。
お店は新しいし、キレイでおしゃれで、店員さんも感じよくて、ラスベガスでの初めての食事は
好印象でした。
そうそう、久しぶりにアメリカに行って、「そうだった、そうだった~!」
って思ったのが、お水のコップがでかい!!
そして満タンまで注ぐから、重い!!!
両親は、
「アメリカはタダでお水が出てくるからいいね~。 ヨーロッパは水代取られるからねぇ。」
と申しておりました。
実はネットで
午後10:00の予約をしていたのですが、早目に行っても全然大丈夫でした。
というか、チケット売り場も空いてるし、わざわざ事前予約する必要もなかったみたい…。
まだオープンしたてだし、世界最大の観覧車だし、さぞかし混雑してるんだろうと思っていたのに拍子抜けです。
まあ、ラスベガスには他にも高いところから夜景を楽しむ場所はあるし、
高いチケット購入するのは躊躇しちゃうのかな~。
観覧車の1つのカプセルは、40人定員みたいですが、空いているので15人くらいでしょうか。
一周30分。
ぐんぐん高くなっていきます。
すごいね~~~
の言葉しかでません。
カプセルの中にはテレビがあって、今どれくらいにいるかわかるようになっています。
一番上 「世界最高点」 まで来たときは、派手な音楽と共にお知らせしてくれます。
あっという間の感動の30分。
ラスベガスの中心にあって、どのホテルからのアクセスもいいですし、
気軽にラスベガスのネオン夜景を楽しむにはいいと思います。
タクシーでホテルに戻ると、ちょうど噴水ショーが始まりました。
部屋から、観覧車から、遠くから見るのとは全然違う、ド迫力です。
間近で花火を見てる時みたいな感じで、水圧がお腹に響きます。
音楽は毎回違うのですが、この時は 「Time to Say Good-by」 で、サビのところで
噴水が超特大に噴き出して、それはもう鳥肌感動ものでした。
高齢の両親と
中年の娘
の3人旅。
ラスベガスのネオンのようにキラキラ、ワクワク、
幸先の良いスタートを切りました。