今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2020-06-24

2020-06-24 11:52:42 | Weblog
朝はあたたかい蕎麦を食べ、昼は昔からあるキッチンでミックスフライ定食。
すでに一日に必要カロリーを摂取している。
だけど、夕食もアルコールもたくさんいただく。
どすこいさんになりたいのか、オレ。
ゴムひもの短パンの毎日がさらに増量へと誘う。
ちょっと太ってるくらいが健康にいいんだって、って誰かが言ってた。

ブラジルがきちんと焙煎出来ているか。
それをいつも気にしている。
不味いのは問題外だが、美味しい過ぎるときが稀にある。
それも問題。
ブレンドするのにあまりに個性が立ちすぎても困る。
ブレンドは調和。
自己主張ばかりされても困るし、足りないところを補うだけも困る。
なんていうんだろ、すべてのコーヒーに存在理由があって、ブレンドになることによって、それが見えなくなる。
うーん、わかりにくいですよね(笑
でもね、そういうことなんだ。

今日までが梅雨の中休みと天気予報で知ったから、シーツを洗い、自転車に乗って図書館に本を返しに行った。
ビーサン履いた金髪のおっさんがゼーゼー言いながら娘のおさがりの自転車を漕ぐ。
その横を若いにーちゃんがピカピカの緑のジャガーで駆け抜けて行った。
そのとき、私は自分って幸せなんじゃないのかしら、なぜかそう思った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020-06-23 | TOP | 2020-06-25 »

Recent Entries | Weblog