撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1074. 旭川・ポニーは小屋をもらったが?!

2006-12-25 19:48:36 | Weblog

以前、放牧地に5頭のポニーたちがいて紹介したが、雪が積もってからどうしたかなと思って行ってみた。 あの放牧地の道端の片隅に、3頭のポニーが壁のない屋根だけの小屋をもらって入っていた。 ここは狭いから、2頭は別のところにいるのだろうか。 壁がないから吹雪が吹き通っている。 雪っ原より少しはましだろうけれど、ここで厳寒を越すということなのでしょうネ~。 正面から見たら2等身以下で、相変わらずめんこいが・・・。 道産子ポニーよ、がんばれ~!
               ★ 以前記事「ポニー5頭が並んでくれな~い!」


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎)
2006-12-25 20:13:29
今晩は。  今日の横浜はまだまだ暖かい暮れです。長男が札幌へこの10月から転勤となり、 今日の報告では45センチつもり、1メートルほどのかいた雪との事。   北が身近になりました。 健太郎 
返信する
ポニー (ころん)
2006-12-25 21:35:11
道産子のポニー頑張れ~~
涙が出そうです厳寒になれてるのかしら、そう思いたくなります。でないと心残り。
返信する
めんこい! (かおる)
2006-12-25 21:38:24
ポニーちゃん。
屋根貰ってよかったね。
壁はもっと寒くなってつくってもらえる・・
といいね

雪少ないようで、いいですね。
こちらはまったくの小春日和でした。
ヒマラヤザクラと言う桜の花がいま盛りです

ポニーちゃん頑張って!
ディープインパクトが、北海道に行きましたね。
お友達になれるといいね
返信する
開拓精神のながれ・・・ (fumi-basan)
2006-12-25 21:58:54
会いたいな・・・丈夫なんですね。
「北の国から」の家を思い出しました。
競馬うまより好きなんです。
かわいい!! 涙が・・・
返信する
ひえ~~。。 (くまたん)
2006-12-25 22:18:42
ポニーちゃん。。雪が積もってるじゃないですか~~
(´;ェ;`)ウゥ・・・
この子たちは旭川の厳冬の中でもだいじょぶなんですか?
返信する
ポニー (kawa)
2006-12-25 23:13:01
あどけない顔ですね。かわいいです。

映画、北の閏年で、「馬」が。
昨日は、有馬記念で「ディープ」が、
今年を締めましたね。
返信する
たまらなーい (花散歩)
2006-12-25 23:50:18
まりあさま、今晩は。
あの時の5頭のポニーのうちの3頭なんですね。
右端のポニーのかわいい事。
吹きさらしは免れても、雪がいっぱいついて寒いでしょうね~。
「寒さに負けるな道産子ポニーここにあり」
頑張れ!






返信する
健太郎さんへ (まりあ)
2006-12-26 00:20:07
ご子息さん、札幌勤務ですか~。

北海道の天気予報が気になることでしょう!

昨夜、札幌降雪大量だった模様ですものね・・・。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2006-12-26 00:24:05
よく知っているであろう飼い主が、このようにしているのですから、大丈夫なのでしょう。
この馬草も、おいしそうではありませんか、3頭とも口にもぐもぐしていますヨ~。
返信する
かおる さんへ (まりあ)
2006-12-26 00:29:13
犬も外の犬小屋で厳寒を生きていけていますので、馬だったら更に大丈夫なのでしょう。
経験者の飼い主のすることだと思います。

で、ヒマラヤ桜ですか~。
すごいな~!
返信する

コメントを投稿