撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

876. 旭川・ 干し草ロールの 広丘は・・・

2006-07-10 22:08:04 | Weblog

① ↑道の両側の胡麻のような粒々は、全て干し草ロール!


② ↑遥か向こうまで干し草ロールが転がって・・・。
 

③ ↑こちらの斜面も、木立ち向こうの斜面も、干し草ロール、干し草ロール・・・。
  

④ ↑干し草ロール、9個並んで、逆光で・・・。
 
 
⑤ ↑干し草ロール、15個並んで、順光で・・・。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロール巻き (カオル)
2006-07-10 22:49:18
沢山のロール巻き

何処かで見たような、そうだ神社の祭典の

弓祭りに使う的にソックリです

以前北海道にお邪魔した時、何だろうと思いました、各家には青く塗った石油タンクが

印象的でした。



返信する
見事な干し草ロール (michioaruku)
2006-07-10 23:02:17
北海道ならではの見事な干し草ロールの景観ですね。

1枚目のパノラマ写真を見るとたくさんの干し草ロールがありますね。

羨ましく写真を拝見しました。
返信する
雄大な景色です。 (topgun-mt)
2006-07-10 23:03:06
まりあさん、こんばんわ。

いつも読み逃げで失礼しております。



雄大な景色ですよね。

季節により色々な被写体が北海道を表現してくれます。

これからも全国に北海道の景色を発進し続けて下さい。

これからも、毎日お伺い致します。



返信する
ロール (FEFE)
2006-07-10 23:40:20
 この幾何学的な造形は楽しい。

 牛一頭が一冬で、このロールを幾つ食べるのかなあ。

 それにしてもこんな収穫が年に何回もあるのでしょう。

 牧場の牛はどこかで、涎をたらして眺めている事でしょう。
返信する
カオルさんへ (まりあ )
2006-07-11 00:03:03
ああ、弓の的ね、あれは稲藁で作っているのでしょうか?  同じ方向にそろえてしっかり周りを締め付けているのでしょう。

これは、茎がくしゃくしゃに折り込まれていますが、出来上がりの形は、似てますね。

これ、すべて機械でやってしまいますヨ・・・。
返信する
michioarukuさんへ (まりあ )
2006-07-11 00:34:45
干し草ロールは、乾草ロールとか、牧草ロールとかともいい、北海道の夏から秋の風物みたいなものですね。

他県にもあると思いますが、圧倒的に北海道が多いと思います。

北海道風物を楽しんでいただけて、うれしいです!
返信する
topgun-mt さんへ (まりあ)
2006-07-11 00:45:36
わがブログを、いつも見てくださっているそうで、ありがとうございます・・・。

札幌のかたに旭川写真を見ていただいているというのも、何かオモシロイ感じです!



これからちょっと暑さの季節です。

お体オダイジニ、お仕事ガンバッテクダサイ・・・。
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-07-11 00:51:44
3番草まで刈り取れたら、たいへんOKなのではないでしょうか?



牛たちは今、干し草よりずっと美味しい緑の生草をたらふく食べていますヨ~!

なんてったって、生草が一番!

いま、干し草のことは全然お呼びじゃないでしょう・・・!  
返信する
Unknown (Takuya)
2006-07-11 02:33:02
うーん、やっぱり転がしたい!!(笑

並んでいるとなんだか迫力がありますね(笑
返信する
干し草ロール (siawasekun)
2006-07-11 02:35:57
干し草ロール、Very Very Good !!!!!



どれも、これも素敵な景色写真ですね。



感激ものです。



北海道ならではの、素敵な写真ですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿