Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

選手権優勝は市船

2012年01月10日 20時31分37秒 | 高校サッカー・クラブユース
選手権優勝は市船となり、初優勝校は6年連続で止まり久しぶりに優勝経験のある高校の優勝となった。

TV観戦なので例のごとく詳しい感想は書かないが、相変わらず人間ドラマを無理やり作ろうとするTV放送には嫌気がさした。
交代選手が泣いている事を確認した時の実況の嬉しそうな反応。
優勝監督インタビューで、無理やり監督の過去をほじくり返そうとしたインタビュアー。朝岡監督が嫌気のさした反応をしたのも当然だと思った。
選手権には大きなスポンサーがついて、この1つの大会だけで巨大な金が動くのは事実だ。
しかしピッチの中の高校生を売り物にするような見せ方はやめてほしい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルタ)
2012-01-10 23:53:45
テレビ局に常識を求めるのは韓国にフェアプレーしろと言うのと同じでは?
返信する
Unknown ()
2012-01-11 19:00:37
韓国のフェアプレー
きっと出来ると思います。
返信する
Unknown (アクション)
2012-01-12 04:34:59
柏の相馬はボランチですか?ていうか琉球に移籍したんですね?U-19に絡める?ユーティリティ枠で考えてるんだけど。
返信する
Unknown ()
2012-01-12 21:04:25
アクション様

相馬はユースの時はずっとボランチをやっていたと思います。
どちらかというと、守備的なボランチでボール奪取能力の高い選手という印象があり、ユース時代の今野のイメージに近いです。
最近は深井(札幌Y)、橋本(FC東京Y)が守備的なボランチとして代表候補に呼ばれていて、相馬は全くU-19代表に呼ばれていませんが、当初自分は、相馬がこのチームの中心選手になると思っていました。
返信する

コメントを投稿