Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

水野泰輔がロアッソ熊本に移籍

2021年01月24日 22時50分17秒 | 藤枝MYFC
4シーズンにわたり正確なパスで藤枝の中盤を支え続けた藤枝MYFCの水野がロアッソ熊本へ移籍することになった。
水野というとミスが少なく正確なパスさばきが特徴、良い意味で地味な選手で藤枝の中盤に欠かせない選手だった。

水野は名古屋Yの頃から注目して見ていたので、個人的にも良く覚えている思い入れのある選手。
高校生の頃からプレースタイルは今と変わらず、名古屋Yで同期の高原や佐藤の方が目立つプレーをしていたが、中盤の底で地味ながらチームに欠かせない安定した活躍を見せていた。
当時、名古屋Yの試合をスタンドで観戦していた時に近くにいた記者同士の会話が耳に入ってきて「何だかんだで水野が良い」「プレーが安定している、調子の悪い試合を見たことが無い」と言っていいて、「目立たないけれどチームに欠かせない選手で、この選手を評価できるかどうかでサッカーを見る目が肥えているかどうかわかる」みたいな会話をしていたのを良く覚えている。
プロになっても、安定感やミスの少なさ、パスの正確さは変わらず、高校生の頃よりもロングシュートをよく打つようになったなと感じた。
運動量(ポディショニング)や2列目の選手を追い越す動きがより良くなれば、まだまだ上のカテゴリーで十分通用する選手だと思うので熊本での活躍を期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿