Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

仙台カップ

2008年09月25日 23時27分25秒 | ユース代表
U-19日本代表が参加した仙台カップが終了したので結果と感想を少しだけ。

U-19日本0-2U-19ブラジル(2軍)
U-19日本0-0U-18フランス
U-19日本3-0U-19韓国(主力数人除く)

試合は全く見ていないので内容については何も言えません。

結果だけ見たら1勝1負1分の2位ということで良いというふうに見えるかもしれません。
しかし、結果よりも内容の方が重要です。

正直、この大会でダメだったら、アジア予選も間違いなくダメだったと思います。


しかし、これまでに報道されている内容をまとめると、「昨年U-17W杯を経験した選手達を中心に、選手達だけでミーティングを行いチームとしてのまとまりが出てきた。」とのことのようです。

今までチームとして全くまとまりの無かったチームが、ようやくこの土壇場に来てまとまり始めたと言うことのようです。



私には、
「牧内ジャパンは結局チームとしてまとまらず、城福ジャパンの選手達が一夜漬けでチームにした。」
と思います。

結局牧内監督は選手を試すばかりで、軸を決めてチーム(戦術)を煮詰めるという事はしませんでした。その結果、選手達はバラバラになったといえます。

「代表は寄せ集めではなくチーム(生き物)」
牧内監督はこの2年間、代表チームを育てるという監督の仕事をしていたようには見えませんでした。

残念です。



アジア最終予選は、香川・金崎が招集されるかが焦点になってくると思いますが、私は香川はともかく、金崎はぶっつけ本番状態になってしまうので呼んでもあまり機能しないと思います。

CBは金井と村松の2人が定着したようですが、身長と強さという点で不安が残ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿