Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

都知事選2017

2017年07月05日 21時09分16秒 | その他
難しいことはわからないけれど、「これ地方選挙?」という印象しか残らなかった。
日本の首都東京都の議会選挙だから日本中から注目を集めることは理解できるが、国政は無関係のはず。
様々な組織が様々な都合を代弁しようとしているように見えた選挙だと感じた。

特に酷かったのが、選挙翌日夜に放送されていたTBSの報道生放送。
生出演した小池都知事に番組出演者の星浩、ホラン千秋が質問するところで、番組の都合を一方的に押し付けた質問を連発。
小池知事がキレて目が怖かった事だけが印象に残った。
TBSの話の持って行き方が、「自民惨敗、安倍首相に変わる新たなリーダーは小池氏だ!」といわんばかりの小池知事の国政進出を前提にした強引な質問ばかり。
自民に逆風が吹いた事で、反安倍政権寄りの報道姿勢が強いTBSは「このチャンスを逃すな」と言わんばかりの強引な内容。もはや放送事故レベルだった。

さすがにこんな強引でバレバレなやり方やってたら、視聴者は「さすがにこれは」と逆効果なんじゃないか?とも感じた。
たぶんテレビを見ていた多くの人が実際にそう感じたと思う。
でもTBSもバカじゃないからそのあたりは承知したうえで放送していたんでしょう。

TVを見ている多くの人がそのように思っても、実際に選挙に行くのは偏った放送を真に受けやすい高齢者ばかり。
つまり何が最も悪いかというと、正しい判断が出来る若い世代の多くが選挙に行かないという事。
TV局は選挙に行く高齢者を対象に、偏った番組を作っているのが現状。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿