Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

プリンスリーグ東海2015 昇格・残留争い

2015年09月23日 17時42分04秒 | 高校サッカー・クラブユース
上位2チームが来季のプレミアリーグ昇格戦に参加するプリンス東海。
1位 静学 勝点32
2位 磐田Y 勝点32
3位 四中工 勝点21

残り4試合で上位2チームに入る可能性を残しているのは上記3チーム。とは言っても残り4試合を四中工が全勝して静学か磐田Yが全敗しない限り逆転は無いので、実質的に上位2チームは静学と磐田Yで決まったと見て良い。

注目したいのは、残留争い。降格チームはプレミアリーグへの昇格チーム数と、プレミアリーグからプリンスリーグに降格してくるチーム数により変わる。
現在残留争い中の下位チームの順位は以下のとおり
4位 桜が丘 勝点19
5位 開誠館 勝点19
6位 中京大中京 勝点17
7位 東海学園 勝点17
8位 藤枝東  勝点17
9位 帝京可児 勝点12
10位 磐田東  勝点11

状況を整理すると以下のとおり
プリンス東海からプレミアへ2チームが昇格
プレミアからプリンスへの降格チームは無し
→プリンスリーグから県リーグへ降格するチームは無し

プリンス東海からプレミアリーグへ2チームが昇格
プレミアリーグからプリンスリーグ東海への降格は2チーム
→プリンスリーグ東海の下位2チームが来季県リーグへ降格

プリンス東海からプレミアリーグへの昇格は無し
プレミアリーグからプリンスリーグ東海への降格が2チーム
→プリンスリーグ東海の下位4チームが来季県リーグ降格


プレミア昇格戦については、全国のプリンスリーグを勝ち抜いてきた16チームの中から来季プレミアに昇格できるのは4チーム。正直言って厳しい戦いとなる。
現在のプレミアリーグに目を向けると、共に残り3試合でイーストの最下位はJFA福島。ウエストの最下位は名古屋Yということで、2チームが来季プリンスリーグ東海に落ちてくる可能性は十分にある。

つまりプリンスリーグ東海の残留ラインは6位までと見るのが妥当。今後のプリンスリーグ東海は残留争いが白熱しそうだ。

与党対マスコミ

2015年09月23日 17時06分54秒 | その他
安保法が成立した。
様々な人の意見や様々な報道がされ、正直言って「ゴチャゴチャしていてよくわからない」ので、自分なりに整理してみた。

・日本が戦争で失ったのは、報道と教育。未だに、マスコミと日教組は、共産主義的思想を持った人(左翼)が多い印象。
・国内改革を目指す共産主義者たちにとっては、防衛に関しては「アメリカにお任せ」としていた方が都合がよい。
・安保法案成立過程のいざこざは、与党対野党という構図ではなく、与党対マスコミという構図だった。
・今の安倍政権は右翼。そしてマスコミは左翼が多い。
・典型的な右翼対左翼だった安保法案のドタバタ劇。与党に何とかして反抗したい野党はマスコミに乗っかっていただけ。民主党代表の岡田氏も過去に安保法成立を支持する発言をしていたことがある。
・安保法案が成立すると都合の悪い左翼のマスコミたちが、なりふり構わず出来る事(報道)をやっていた。
・右翼が良くて左翼が悪いという事ではない。人の考え方は必ずどちらかに分かれる。
・マスコミにあおられて活動している若者に、自分が左翼的発言をしているという自覚が無い人が多いことが問題。


つまり何が言いたいのかというと、「日本国民はマスコミからなめられ過ぎ」ということ。