Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

五輪最終予選 マレーシア戦

2011年09月22日 19時00分45秒 | オリンピック代表
2-0で日本の勝利。
相手の出来を考えたら、5点差以上の得点差をつけて勝利したい試合だった。
ここで得失点差を稼げなかったことが今後に響いてこなければよいが…
前半の早い時間は素早いパス回しがうまく機能し一方的な展開となったが、徐々にマレーシアが日本のスピードに慣れてくると、日本は攻めきれなくなり攻撃がどん詰まりの状態になってしまった。
リズムを変える縦パスであったり、フリーランがもっとほしかったがずっと同じペースで試合をしてしまった。
ダブルボランチは山村と扇原だったが、このレベルの相手ならもっと攻撃的な選手をボランチで起用しても良かったと思う。CBの出来る守備的な選手を2枚並べたのは少しもったいないと感じた。(2人のロングフィードに期待していた部分があったのかもしれないが)
個人的にはボランチの位置での山田が見たかった。
試合の出来としては、「選手の経験不足」が露呈した試合。今後に不安を感じる内容だったと言わざるを得ない。