島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

旅の続きに

2023-10-04 | ノンジャンル

 10日ほどブログ更新しなかったのは、ブログ始めてから17年目で初めてですかね。

信州悲劇の旅から1カ月、家内の調子がも一つなので、とうとう入院になりました。

そんなこんなでバタバタしていて、書けませんでした。

 奈留島に居た頃も、家内は時々京都に帰っていたので、一人寝をすることは有りましたが、入院して3日、後期高齢者の私がかなりまいっています。

 なかなかブログを書く意欲も湧きませんし、WOWOW一人で観てても寂しいです。

ランチにも行かず、大型スーパー店にも行かず、美術館や展覧会にも行かず、旅行もせずに、このまま引きこもりになるかもとの不安も有ります。

一人身で時間があるから、予告編まで書いた次の連載の写真撮影に、積極的に取り組むか、と思いますが、何か腰は重いです、悩んでいます。

 W杯ラグビーもいよいよ決戦が近づきましたし、阪神CSも心配ですし、競馬では秋のGⅠも始まりますし、これらに力を貰って、たぶんまたひょうひょうとブログ書き始めると思いますが。

肝心のネタは不足気味、こんな心情吐露のブロブでは面白おかしくもないので、次からはまたしょうもないネタで始めたいと思っています。

  フレーフレー私!!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2023-10-04 19:10:05
先生には珍しく更新が無くて、もしや、何かあったのでは?と危惧しておりました。
やっぱり‥‥、そうでしたか。
いつも威勢の良い旦那さんは、奥さん居ないとダメなんですね。

先日、私の友人宅でも似た話がありました。
一日も早い奥さまの快復と、先生の復活お祈りしてます。

気持が沈む時には、チンドン屋みたいに、自分でドンチャカやって、鼓舞するしか無いです。めげないで下さい。応援してます。
返信する
花水木さんへ (島の医者になって)
2023-10-04 19:38:45
 ありがとうございますよ!
コメントを読んだり、ブログを書くと、ちょっと元気が出てくるのに、びっくりしますね。
家内に頼り過ぎた人生だったようで、まあ頑張ります。
返信する
Unknown ()
2023-10-05 06:08:22
ここ毎日 美味しそうな ちらし寿司の写真を見せていただきながら??とは思っていましたが。
「奥様」の存在大きいですネ。 旅行で留守と入院で留守では 精神的にしんどいことと思います。

早く 先生のクスッと笑えるブログになりますように。

先日話しましたみかんやさんのロケ 無事に終わったようで 松重さんとの写真が届いておりましたが 写真は外部に送信などしないようにと言われたようです。放送されるのかも? だそうです。
良かお顔の2人でした。
返信する
Unknown (じょんのびかあさん)
2023-10-05 09:39:49
便りのないのは元気な証拠…ではなかったのですね…
奥さまの回復を願う一方で心配…
人という字が物語ってますね…
返信する
和さんへ (島の医者になって)
2023-10-05 12:27:30
 この20年ぐらいの私の趣味は家内だったので、趣味が遠ざかるのはつらいですが、まああんだけ飲み続けた煙草もスパッとやめられましたし、競馬や麻雀もいつでもやめられそうなので、いずれ趣味家内なしの生活にも慣れますかね。
 孤独のグルメ、みかんやさんの放映決まったら必ず教えてくださいね。
返信する
じょんのびかあさんへ (島の医者になって)
2023-10-05 12:29:55
 なかなかブログを書く気が起こりませんでしたが、今まで以上に時間できるといえばできるので、頑張ります。
私も巡礼したいです。
返信する
Unknown (Toitenlabee)
2023-10-07 23:51:05
奥様が居ないと、寂しいんですね。
うちは、孫のために家を空けることが増えて、旦那は、家に帰ってすぐ、テレビをつけるらしいです。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事