島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

参議院議員選挙

2013-07-20 | ノンジャンル
 
 京都は祇園祭の巡行も終わったようですね。
奈留島に居るとまったく祇園祭りのことは忘れていて、送ってくれた孫の写真のバックの山鉾で思い出したぐらいです。
 今は京都の家内が植えた朝顔?夕顔?が庭に咲いています。
この白、可憐で清楚で涼しげで、思わず見とれてしまいましたが、特にこの花を見て家内を思い出したりはしませんでした。
  
 本日7月20日(土)は参議院議員選挙の投票日、この金・土・日は3連直なので外来の間に投票を済ませてきました。
 皆さんはもう投票済みましたか?
いやいや、日本のほとんどの投票日は明日21日でしたね。
 一党が大勝しないことを祈っていますが・・・。
  私は3連直しながら、土・日3連複で大勝を狙います・・・。

 文字サイズ大きくしても、読みにくい内容には変わりないので、やめました。
  と言うか、変換じゃまくさいからかもしれません。  すみません。

    返事
大雪男さん:最近の折りたたみ自転車はそれなりに進歩していますが、
    私の体はそれなりではなかったです。
     奈良尾から福江まで万葉で、そこから奈留島までオーシャンで帰りました。
    料金は若松ー奈留の倍はしませんでした。
花水木さん:70歳代になったら、なんとか自転車で旅行したいと思って働いていますが、
     徐々に自信はなくなってきています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上五島 | トップ | 奈留島百人一首35 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-20 22:04:55
ふふ、 私としましては 「大久保」が気になる所ですが 親戚でもありませぬ。

私は明日投票に行くのですが今回は未だに決まっておりません。ねじれが解消するのかそれも??かえってねじれままの方がいろんな討議が出来るのかなと思ったり。 「反原発」ではいきたいと思います。弟 関西電力社員
それとこれは別問題です。 
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事