島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

映画

2008-05-29 | 九州本土
 長崎市に行くと、久しぶりの繁華街なので、女の人をジロジロ見る楽しみのほかに、映画鑑賞の楽しみもあります。

 今回は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの
最高の人生の見つけ方 The Bucket List」を観てきました。
 米国の末期医療はこんな感じなのですかね?  医者はえらく簡単に堂々と、
「余命6ヶ月」と宣告していました。
 Bucket List として棺桶に入る前に、私もチマチマとまだしておきたい事が有るようですが、別にしなくてもいい事ばかりのような気もしています。

 映画の前に、ついつい懐かしく、サーティワンのアイスクリームのキングサイズを食べてしまいました。
 それに映画を観ながら、冷たいコーヒーを飲みましたが、おしっこは何とか最後までもちました。
 男一人旅の夜なのに、映画とアイスクリーム・・・・・。

 最後、帰りの船を待つ間に、ショッピングビルの喫茶店で、ワッフルセットも食べて、
美術館のパフェとあわせて、1泊2日で甘いもの3回!
 最高の人生!!です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山雅治 PHOTO STAGE Ⅲ | トップ | 閉店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2008-05-29 21:18:29
映画はここ数年観た事がありませんが、この映画は観てみたいです。余命6ヶ月と言われたら、私は何をするのでしょう?もっともその時に自力で何でもできれば良いのですが、痛みがあったり動けないとただ辛いだけ・・・
先生は甘いものがお好きなんですね。
私はたぶんランチにグラスビールを飲むと思います。
もし二人でいたら面白い取り合わせですね。
返信する
Unknown (ごき)
2008-05-29 22:43:25
サーティワンのアイスクリームのキングサイズを食べてしまいました。冷たいコーヒーを飲みましたが、おしっこは何とか最後までもちました。
…何ぃいいいいいいいいいい~~~~!
今回は、怒ること何もないか(笑)おしっこ漏ってなくてよかったです。
あの映画観たかったのですが、新京極です。てことは、名画とかマニアックなのではなく娯楽?ごきは、超マニアックな烏丸の映画館で年間14本くらい観ましたかね。ところが最近ええのんあんまりないんです。
返信する
Unknown (追伸ごきちゃん)
2008-05-29 22:52:48
31のアイスのマンゴーとパイナップルとナッツの入ってる奴、イケますぜ!冒険しとかないと!ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンならきっと食べますぜ!写真で観るにそれはチョコかティラミス?
ダイエットもしたいけど、最高の人生見つけるには、甘いものを断つのもどうかなあって思うわけですよ。伊勢丹の隣SUVACO?に中村藤吉郎?だっけが進出!ほうじ茶オーレイケましたぜ!ツジリの一人勝ちもなくなる?
返信する
Unknown (レオパ)
2008-06-01 15:00:38
最近…というかGW前からずっと忙しく、映画は見てません(T△T)
疲れがとれず、溜まっていくばかりなので、あまいアイスクリームでも食べたいです。ちなみ31アイスクリームは“チョコミント”が好きです(^/)
返信する
Unknown (学長)
2008-06-01 21:04:15
映画見てきました。 久しぶりの映画、チケット購入時 「お二人が50以上でしたら・・・・・・」思わず「超えてます!」 割引チケットを手にしてる自分がちょっとくやしい。
ピラミッドもエベレストも チャーター機なんてとんでもない! 身近なところで鈴鹿の山へ自身の足で登って来ました。 新緑 カッコウ うぐいす 山の上の日本庭園 抜群の景色でした。
返信する

コメントを投稿

九州本土」カテゴリの最新記事