島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

福山雅治 PHOTO STAGE Ⅲ

2008-05-28 | 九州本土


長崎港の近くに、私が長崎に来た頃に出来た「長崎県立美術館」が有ります。
 医学史展覧会もここであったのですが、

福山雅治写真展も、ここで同時にやっていました。
 新聞やTVでも、遠い所からも多数の観覧者が来ているとのこと(先日奈留に来た娘もです)、私も見てきました。

 実はこの写真展、福山雅治の撮った写真も有りましたが、福山雅治が被写体になった写真展(植田正治の砂丘の写真は見たことが有りました)なので、ファンの人が多かったようです。少し並んで入場券を買いました。
 どの写真を見ても、自分に見つめられているような写真展でした!

 この美術館の名物喫茶店(有名シェフの協賛)で、60位のお爺さんが、一人で美味しそうに、春限定パフェを食べていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2008-05-28 20:52:23
福山雅治の写真に見つめられながら、60位のおじさんと一緒に春限定パフェを食べたいです。(笑)

余談ですが、私の知人の息子さんが本物の福山雅治さんのマネージャーをしているそうです。
返信する
Unknown (罵詈(雑言)島)
2008-05-29 22:37:33
どの写真を見ても、自分に見つめられているような写真展でした!…何ぃいいいいいいい!!!!
どんだけ怒らしたら気がすむんでしょう。
どこから見ても、似てませんん。蟹の方が似てますってばぁ。蟹のブログ待ってます。
返信する

コメントを投稿

九州本土」カテゴリの最新記事