島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留も甲子園

2007-08-11 | 奈留島
 質問の、キリストの墓・義経(ジンギスカン)の墓らしきものは、奈留島にはありませんが、奈留島も、甲子園化していました。
 小学生のソフトボールチームが、福江島から遠征してきました。数年前には全国3位だったチームのようです。  奈留島にもチームがあります。

 炎天下、観衆約30人、審判は制服です。  ぼろ負けでした。
自分の子供の運動会も見たことがないのに、なんで島の他人の子の応援に行くのか解りませんなあ。
 高校のグランドでは、軟式野球チームが、暑い中練習してました。

このチームは、今年も九州大会まで行きました。
あと2回勝ったら全国大会だったのに
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラミッド | トップ | まだまだ天気が読めてない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金助)
2007-08-11 22:14:38
この前 辻安が店に入ってきて 常見がなんかインターネットでやっていると話は聞いていた 今始めて開いた
祇園祭も雨が多かったが何とか済んだ その後ギックリ腰になってまだちょっと体が曲がっている そっちはのんびりしててええなあ もうちょっと近いと行こうという気になるんやがちょっと遠すぎる それから26日に同窓会の有志の呑み会帰ってきいひんか
返信する
Unknown (花水木)
2007-08-11 23:48:33
暑いですね。
やはり、夏は甲子園でしょう。
ストレッチすらしない運動苦手な私ですが、何故か夏は甲子園を見ますよ。地元が出なくてもTV観戦燃えます。仕事が休みならビール飲みながらもあります。
去年の駒大苫と早実は見応えありましたね。
返信する
Unknown (chiyomato)
2007-08-12 00:27:07
高校野球の季節です!!
今年も浦和実は駄目でした「旦那の野球部チームメイトが監督なので出場したら甲子園に行こう!と言い続け何年がたつか・・・」
毎年、チームメイト仲間で監督の采配の反省議論がなされます。
ちなみに、毎年出場の浦和学院の監督は先輩で去年の早稲田、祐ちゃんの監督は旦那兄ちゃんのチームメイトです。が、旦那は、草野球にも参加せずごろごろしてます(-_-;)
我が家は今年もペーパー甲子園に燃えます!!
返信する
Unknown (tozyoko)
2007-08-12 05:53:28
昨日は突然家の前でお会いしましたね。
ブログを書き込み始めて以来のような。それでなつかしいような、ちょっと照れるような。
奈留で読んでくださっている方々にあうと何時もそんな気持ちになります。
あの後が忙しくブログもいれなかったし、訪問もしなかったらアクセス数が減っていましたよ。
奈留もスメ[ツに燃える島です。
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事