西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

生涯武道

2013-02-25 16:03:58 | 日記

豊丸先生は72歳だったかと思います。まだ現役バリバリで昨年はマスターズで全国3位となりました。

組手も形もバリバリです。

来月行われる生涯武道大会のパンフレットの表紙は豊丸先生です。

その写真の撮影を本日してきました。

西都原で待ち合わせをして、まず三宅神社に行きました。

剛柔流の形「セーパイ」です。キレがあって素晴らしいです

次は御陵墓前で

西都原に季節早めの菜の花が咲いているところがあったので

(菜の花は踏んでいませんからご安心を)

そして最後は石貫階段です

素晴らしい蹴りの抱え足です

そのあと豊丸先生に「本部ウナギ」でお昼ご飯をおごっていただきました。お昼ご飯をいただきながら、豊丸先生と空手談義を楽しみました。

学ぶことが多かったです。豊丸先生お疲れ様でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま帰ってきました・・... | トップ | 学びの21世紀塾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!!! (神原)
2013-02-26 01:12:27
豊丸先生、抱え足もさることながら~~~四股立ちも超自然体だ!!!~~~素晴らしい~~~左手もしっかり水月をカバー!!!さりげないように見えるのは、表には出ないが、隠れた稽古の成せる技でしょうね。
返信する
見習いたいです (toshiro)
2013-02-26 21:37:16
70をとうに過ぎて、空手への熱意を熱く語り、今からどうすれば更に強くなれるか考えておられる豊丸先生でした。
私も見習いたいと思っています。船越先生が言われた「空手はお湯のごとし」少ない時間でも良いから毎日コツコツと熱を加えていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事