西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

みんな頑張ったね

2010-08-29 21:55:18 | 日記
八代小学校の校長先生で、南空会の前身、顕心会の柘植先生にご足労願い本日無事に審査会を行いました。                                                                     西都市の武道館を借りて、午後から行いました。準備体操をして、柘植先生の号令に会わせ基本をやって、それからいよいよ審査です。                                                       
14人の子供たち皆一所懸命やりました。                                                           短く子供達の感想を述べます。                                                                瀬戸汰月くん・・年中さんで型を覚えるのはまだ苦手だけど、基本を一生懸命してました。兄ちゃん達の負けないようガンバレ。                                                           池田快成くん・・夏祭りの太鼓の叩き手で頑張りました、まだまだ立ち方がままならないけれど、まじめにやっているから成果が出ると思っています。                                                 関谷音々さん・・すごくうまかったです、たった7ヶ月であの動きは、お兄ちゃん達と頑張っているからですね。                                                                  緒方天人くん・・すごくまとまった良い基本をしていました。練習中もふざけないし、これからも頑張って。                                                                    岩切輝くん・・柘植先生がうまくなってますねと、ビックリしていました。練習中もまじめだし、練習日以外も練習しているようだし、楽しみにしているよ。                                              菊池一世くん・・今日の審査会での君のまじめさを見てたらもったいなく思いましたよ。あんなに真剣に練習すれば県のチャンピオンは難しくないよ。今日のように練習もガンバレ                                                  
瀬戸陸人くん・・こつこつとやっていますね、基本もさまになってきたし、決めも良くなりましたがんばれ、もうすぐ茶帯が待っているよ。                                                      瀬戸星馬くん・・練習の後半に言ったことを審査会で十分出してました。突きは良くなったよ、ガンバレ。粘り強く練習すれば花ひらきます                                                      緒方聖翔くん・・少しずつ、自分の良さに気づいてくれましたね。器用なせいか、何をやらせてもそれなりに出来ますね。型も好きになってくれたことうれしいです。ガンバレ                                                    
緒方恵帆さん・・練習不足はテキメンでましたね。でもあなたのまじめさがいつか花開くと思っています。力強さを身につけていきましょう                                                      緒方誠和くん・・中学に入っても続けてくれる感謝しているよ。力のいれ具合が、もう少しだ(残念)。でも君のまじめさがきっと実を結びますよ。                                                  関谷彩介くん・・柘植先生が感嘆の息をつきましたよ。うまいし、一所懸命だし、まだ3年生だからどんどんのばしていきましょう。来年も全国大会を目指しましょう。                                         緒方明日香さん・・基本の腰の位置がもう少し下がってくれるといいんですが、うまくなっています。文句なしの黒帯です。これからは帯の色に恥じない練習を心がけましょう、来年は全国大会目標です。                                                                狩野真佐樹くん・・1年生からこつこつやっていって良かったね、黒帯ですよ。これからはキャプテンとして皆の見本のなる練習を見せてください。試合で十分力出せるように頑張ろう                                                
さて来月には九州西都原古墳空手道大会があります、みんな必死で練習しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東九州自動車道(高鍋~西都... | トップ | 県に要望活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事