西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

一区切り、SMP

2014-11-21 23:27:04 | 日記

今日検査を受けました

体の検査じゃなく、仕事の検査です

ほぼ滞りなく終了致しました(感謝)

土木建築(公共工事)の仕事内容は厳しく追及されて当然ですが、有り難いことに仕事は形として残る仕事ですからやりがいがあります

若い方が建設関連業種に夢と希望を持って就職を望む環境をつくりたいです

地方が地方として独自の活動をするためには「農業」「建設業」は大切です

ただ、都会志向で物事を見ていけば「公共工事は悪」というふざけた意見がまかり通りますが、お金を循環させるためには(それも国内で)大切なことだと私は思っています

で、検査結果を市役所に提出したとき、市長室の前でこんなポスターを見ました

西都出身のGILLEさんです

私の娘と同級生で子どもの頃から知っています

努力の結果が実ってきました、がんばれGILLEさん

SMP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻線廃止30周年、土木の日... | トップ | ヘリテージマネージャー(H・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事