西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

建築士定期講習

2017-06-29 21:17:11 | 日記

朝から夕方まで、ずっ~と講習です

その講習の量も

「これ一日じゃ、無理じゃね~!」と思える分量です

挙句、最後には試験があるので、まじめに聞かなきゃいけません(あたりまえ!)

*建築関連法令(省エネ法・基準法の改正・施行令の動き・東日本大震災の被害を踏まえた建築基準・建築法の一部改正・耐震診断改修・消防法)

*建築基準法(建築士法との関係・確認検査制度・建築物の維持保全・構造計算偽装問題における罰則の強化)

*建築士法(建築士業務・免許について・高度な専門能力・資質能力・建築士事務所・監督体制・建築士事務所登録)

*職業倫理、社会情勢(職業倫理・責任・契約保険・報酬基準・工事管理・経済情勢・CPD)

*最近の新技術、最近の最重要技術(省エネルギー性能向上・地盤調査と基礎設計・木造建築・建築物の維持改修)

これを一日です・・・

頭から湯気が出ました

頭を使ったので、リラックスを・・つまりスナップ写真です

お昼休み(たった30分)、県庁周りを好きなカメラ(GR)を片手にスナップしました

この辺りは昭和を感じる情景がところどころ残って、好きです

スッキリしました

西都に帰る途中に、本屋さんによって写真集を一冊買って帰りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の稽古、野外稽古 | トップ | 児湯郡(市)町村議会議長会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事