西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

令和2年第6回西都市議会開会、稽古

2020-11-30 10:45:05 | 日記

今年最後の議会が開会しました

コロナ禍の中ではありますが、感染防止策をできるだけ行い通常通り行います

まず議長の報告がありましたが、ほとんどの会議が書面会議となった模様です

議会運営委員長が委員会の報告をしました

会期は本日から12/17までの18日間で一般質問は12/7・8・9と決定しました

議案が上程されの、提案理由の説明が行われました、今回の議案は30件です

このうち職員の給与等に関する条例及び小中学校の情報機器(パソコン)整備に関する、購入の売買契約締結については一審議で行われました

(一審議とは委員会付託をせず、上程日に質疑、討論、採決するものです)

まず質疑は139号(西都市職員の給与に関する条例等の一部改正について)がありました(17番議員により)

内容はラスパイレス指数について、低さの改善を求めるものです

残りは質疑なしでした

討論もなく採決が行われ、全員一致で決定しました

閉会後一般質問の順番を決めました(くじ引きで恨みっこなしです)

結果です

私は5番つまり2日目の二番目(12/8火曜日の午前後半、多分11時過ぎから)です

同じ会派の岩切議員は6番つまり午後一番からになりました

続けて行いますから、是非傍聴してください

さて私の質問内容ですが下記の通り通告しました

1、西都市医療問題について

(1) 西都市立診療所収支について

(2) 西都児湯医療センター収支について

(3)  医療流出について

2、中学校統合と西都独自の学力向上について

3、妻高校募集人員充足について

という内容です

今日通告を出し、壇上からの質問も提出しました

夕方近くから寒くなりました

稽古は大きな運動を中心に行いました

礼をした後、体育館を5分間ランニング

準備体操、柔軟体操をやってNトレ

基本稽古は数を少なく(集中させるため)正確にそして強く技を出すことを主眼に

そのあと全員で基本形稽古

①号令で正確に ②号令で強く ③無号令 のやり方で初段から五段まで

その後は個別稽古私はまず超初心者の指導

だんだん良くなっています、楽しみです

黒帯の稽古も少し見ました

第二指定型エンピのジャンプの稽古

頑張ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末、美術協会展終了、忘年会 | トップ | 一般質問の準備、業務、看板... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事