西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

楽天優勝おめでとう・今日の議会・南空会稽古

2013-09-26 22:06:29 | 日記

球団ができたのが、球団数を減らそうかのゴタゴタしたときだったので、楽天球団は言っちゃ悪いけど2級選手ばっかりで戦わなければいけない球団でした。

デビュー年は38勝97敗1分という超弱小チームが9年目についにリーグ優勝しました。

そしてマー君という絶対的なエースが育ち、日本記録・世界記録までつくってしまいました。

最終回はマー君らしく3塁にランナーを背負いながら、バッターに対しストレート勝負で勝つというものです

おめでとうございます。来年は日本にいないかもしれないけど、「日本男児ここにあり」という活躍を期待しています。

 

さて今日の議会は決算委員会の最終日です、私たち文教は継審(継続審査のこと)担っていたH22年度の議案を審査しました。(H24年度の決算議案は10月におこなう事になりました)

私はその時、文教でなかったので、詳しい委員会事情はしりません。それで数日前から、当時の委員会の状況を確認して、本日の委員会にのぞみました。

担当課から説明を受け、自分なりに考えました。

明日、決算委員会の報告がなされます。

夜は南空会関谷教室です。今日も自主的に集まった子ども達が一所懸命組手の稽古をしました。

私はその横で自分の稽古です、このような時間があるのが、有り難いです。関谷教室の時間に稽古ができる幸せを感じています(関谷さんありがとう)

いつもの通り形稽古です、基本型(三戦・鉄騎初段・平安初段から5段)をやった後、指定形自由形をくりかえします。

順番はジオン→観空大→エンピ→観空小→サイファ→バッサイ大→ソーチン→十手→半月

これをくりかえしていきます。いくつかフルスピードでおこないますが、大体はゆっくりと技を確認しながら、また用法(分解)を思い描きながらおこないます。

2時間の稽古で4~5往復できます。こんな稽古ができる木曜日が幸せですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の議会・静かな日々 | トップ | 今日の議会・もうすぐ九州西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事