西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の活動、書類書き、会議、市民からの要望、スナップ、地元公民館役員会

2021-04-20 23:08:49 | 日記

今日は一日事務所で仕事ができました

いつもの交通安全挨拶運動終了後に

今月中に上げなくてはいけない書類や申請書など書く時間が取れました(ありがたい)

お昼にある会の役員会があったのでそこに参加しました

西都市内ならなるだけ自転車で行くことにしています

理由はいくつかあるのですが、将来の街の在り方を考えたら自転車交通は重要であると信じていること

車は点から点の移動ですが、自転車は線の移動である事、線の中にいろいろな出会いがあります

そしてある程度の距離なら、時間的なデメリットが少ない(2~3km内なら自動車より便利かも)

環境にも、健康にも良い

疲弊した街中を変えるには「自転車」を見直すのが必要と考えます(内需、そして何より欧州ではこの方法で町中再生に成功している)

という事で会の場所まで、ニコンDfをたすき掛けにして向かいました

付けているレンズは・・・やほ~で見かけた、美熟女レンズをPcでポチッとしたら、送ってきましたとほほ・・・AF MICRO NIKKOR 60mmです

会の帰りに街中にレンズを向けました

今はやっていないジャズ喫茶です

同じく今はやっていないパチンコ屋さん

同じく今はやっていない飲み屋横丁

事務所に戻って書類書きの続きです

そんな中、ある市民の方の要望がありました

要望内容は西都児湯医療センターのことです

脳神経外科、循環器など一分一秒を争う二次救急医療を戻してほしいというものでした

医師が二名増えましたが、外科と整形外科です

やはり西都児湯医療圏に必要なのは命を救ってくれる診療科の再建です

これは私も全く同意見なので、努力していきますと伝えました

市民はそのことを強く要望していました

夕方写真好きにひっぱり込もうと画策している、昔からの友人が来て、カメラの話をいろいろとしました

夜は地元公民館の新年度役員会です

コロナ禍の為、今年も書類総会をすることにし、班長さんにお願いしました

事務所の出入り口には盲目の猫トラがで~んと寝ています

「ご苦労さんだにゃ~」と一ねぎらってくれればありがたいのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の活動、孫の世話に、オ... | トップ | 今日の活動、挨拶運動、事務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事