西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の活動、モーニングセミナー、県子ども会監査、建築業理事会、生涯学習団体総会、県民スポーツ準備、忙しい時こそ写真展に

2022-05-26 22:45:22 | 日記

木曜日は早朝のモーニングセミナー(MS)から始まります

MSが終わったらいつもの場所で、交通安全挨拶運動をしました

今日、毎朝挨拶する幼稚園生の男の子から、今そこでつんだと思われる花一輪もらいました

ほっこりとした一日の始まりです

 

終了したらすぐに宮崎県子ども会事務局に行き、監査をしました

監査が終了したら、直ぐ西都に戻り

西都市建築業協会の理事会に参加です

明日の総会に向け最後の詰めです

 

途中で抜け西都市生涯学習団体の総会に参加し

昨年度の報告と今年の報告を伺いました

私は参加団体に新しい血を入れるためにも、生涯学習で頑張っている若手の団体の掘り起こしと組織への加入を勧めました

 

それが終了したら、県民スポーツ祭のパンフレットの校正をし

仕事の打ち合わせをし・・・・と今日も忙し一日でした

途中で関谷指導員が愛しのフォレちゃんのオイルエレメント交換に来てくれたので、いろいろ空手の話をしました

 

スマホのカレンダーを見ると、6月までほぼびっしりですが、こういう忙しい時をやりくりして文化を味わいたいと思っています

写友たちと熊本で行われている水俣の写真展を見に行く計画をしています

楽しみです

今日の写真は先日公開された、ジョニーデイップ主演のMINAMATAのポスターです

ユージンスミスと似ていたなー

写真展ではユージンの奥さんのアイリーンさんの写真もあるはずなので、楽しみです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の活動、交通安全挨拶運... | トップ | 今日の活動(挨拶運動、宅建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事