西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

ひとまず今年の仕事は終了です

2017-12-29 21:03:31 | 日記

Nobody grows old morele by a number of years.

We grow old by deserting our ideals

「人は歳をとったから老いるのではない

理想を失ったときに、初めて人は老いるのである」

 

今やっている、改修工事は私が尊敬する芥川仁さんの新写真事務所です

芥川さんは私より10歳ぐらい年上のはず

でも写真の理想を追い求め、新しい事務所を創ることをしました

以前の事務所をつくった縁で、今回も工事させていただいています

今回何といってもうれしいのは

まだまだ写真をやるという芥川さん気概です

自分を振りかえり、10歳も若いと、勇気つけられます

また工事の間に話す

写真の話とっても楽しいです

本日が今年最後の仕事、たまたま福岡から帰ってきたターボwp

現場に連れていき、有無を言わさずお手伝い

おかげである工種がはかどりました

移転する前の事務所はこんな感じでした

二階が事務所、一階が暗室の予定です

天井壁を取り壊し

天井壁を白ペンキで塗装し

幅220mmの床材を張り

日本由来の塗装を施します(私のお気に入りの塗料です)

その後壁全面に作り付けの本棚を

施工中です

どんな写真事務所になるか、今からワクワクしています(芥川さんに喜んでいただくと嬉しいですが)

ということで仕事は本日で終了

あと残った2日間で年末のかたずけと、年明けの準備をしたいと思います・・・・

あっ・・明日日南市で豊丸先生の祝賀会だった・・・

朝、できることをすまし、お昼愛しのフォレちゃんで急ぎ日南に行き、お祝いをさせていただき、夕方やれることをやりたいと思います

ほんと師走です・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙殺です | トップ | まもなく2018年です、い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事