西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

保護司会・宅地建物取引士更新義務講習・救急医療

2019-01-22 22:23:48 | 日記

昨日は保護司会の定例会でした

今回のテーマは認知症です、高齢化するのはどこも一緒で、対象者や引受人も高齢化しています

そのあたりを踏まえての講習となりました(私の父もそうだし・・・)

講師となってくれたのは西都市の健康管理課、社会福祉協議会の皆さんでした

寸劇をやってくれたり、わかりやすくそして身につまされる講義でした

特に加齢による物忘れと、認知症の違いの部分には、保護司会のメンバー皆食い入るように聞いていました(私もです・・)

これです・・・少しほっとした自分がいました

終了後の記念写真、私が撮ったので私は写っていません(😢)

その後保護司会の新年会を行い、有志は二次会へ

二次会は西都の名店「灯」です

映画の舞台になったり、またウイスキーの品揃えがすぐれたお店です・・が

極めて残念ですが、4月で閉店です

寂しい~、皆さん4月末まで飲みに行ってくださいね

今日は宅地建物取引士の免許更新のための義務講習でした

朝から夕方まで、途中退席も居眠りも許されない厳しいものです

土地建物という大切な財産を扱うプロですから、当然ですね

法律も少しずつ改正していくし、また取引における法律的な状況が分かって大変勉強になりました

夕方西都に戻り、「西都児湯の救急医療を考える会」の会議です

来週(1/29)市民による市民のための「地域医療(救急医療)の講演会」の話し合いです

多くの市民に聞いていただこうと思っています

1月29日 午後7時 西都コミュニティ-センター3階で行います

宮崎大学の落合先生が宮崎県の救急医療、医療センターの長田理事長が西都児湯の救急医療の現状についてお話ししていただきます

西都児湯の住民が最も大切の思っている救急医療です、皆さん聞きに来てください

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日(写真クラブ・座論... | トップ | 医学生・誘致企業、地場企業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事