西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

分科会2日目

2012-09-25 23:07:54 | 日記

今日は分科会2日目です。

さて分科会と昨日から言いましたが、正確には「決算審査特別委員会文教厚生分科会」と言います、長いですから「分科会」と言いますね。

昨日は社会教育課・生活環境課・スポーツ振興課の審査で、今日は教育総務課・学校教育課でした。

昨日と同じように決算に沿って当局側から説明を受けて、その後質疑致しました。一年間の各課の事業に関して質問や要望をしますので、いきおい長~くなります。でも他の議員の意見を聞いていると「お~っ、こんな視点で見ることもあるんだ、とか、私とは意見は違うけどそれなりの目的は向いているんだ」と思います、つまり勉強になるのです。

あと2つです、でも「福祉事務所」と「健康管理課」ですから目一杯審査はかかると思います。

と言うことで今日、学校教育課が終了したのは午後3時ぐらいで、残りは明日に回そうと決まりました。私は急ぎ宮崎市に向かいました。

数ある国家資格の中でもっとも使える資格は「宅地建物取引業主任者」だと思います。年一回のその試験の日が近づいてきました。今年も試験監督をさせて頂きます。その事前説明会が夕方合った訳です。

「民間にできることは、なるだけ民間に」と言うことで、宅建試験の試験を宮崎宅建業協会が請け負っています。間違いや事故の無いよう正確な試験環境を作っていきたいと思います。

さて西都モノクロームphotoはモノクロームなのにカラー写真のシリーズです。

以前「 someday somewhere」としてまとめた写真です、暫く天然色を楽しんでください

 someday somewhere


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算委員会開始です | トップ | 分科会終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事